レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

2012-01-01から1年間の記事一覧

お願い天使~Wishing Angel~

モントリオールにあるお気に入りのお店、Ange Neige(アンジュ・ネージュ)。 取扱品が全て天使グッズという天使の専門店です。 向こうに住んでいた時は、2、3回行ったことがあるだけでしたが、日本に戻ってしまうとやけに恋しく感じるようになったお店の…

ゴッドボックス~GodBox~

エンジェルカードを使っていると、頻繁に”GodBox"というカードを引く時期がありました。 それはちょうどカナダに行く直前で、色々なことがうまくいくか、とても不安だった時期でもあり、ゴッドボックスには不安に思うことや心配事を書いて入れるとよいと…

ハロウィンの。

もうすぐ10月31日、ハロウィンですね。 モントリオール郊外のある住宅で、こんなヤル気のあるハロウィン飾りをしているお宅を見つけました。 思わずパチリ。 オバケたちがまるで子供を入らせないように見張ってるみたいですね(笑) それにしても、犯罪の…

見守られ。

写真は、成田空港へ向かう飛行機の中から撮った、世界に名だたるマウント・フジです。(^_^) かなりの倍率でズームして撮っていますが、飛行中の飛行機の中で撮ったにしては、ブレも少なくなかなか神秘的に写ってくれています。(^_^) 霊峰、と呼ぶにふさわし…

ザドキエル。

今、カナダに向かう途中です。空港に向かう高速バスの中です。この数日間は、旅行の準備やら何やらで、ブログを全然更新出来ませんでした。 さて…この2、3日、何度もなぜかふっと浮かぶ言葉がありまして。「ザドキエル」。~エルなので、天使の名前だとは思っ…

エンジェルカードでびっくりしたこと。

写真は、今日下ろしてもらったエンジェルカードのメッセージです。 ちょっと慌てて撮ったので、写真が少しゆがんでいますが、この3つのメッセージは私をものすごく驚かせました。 何故かって……。 実は私、午前と午後、2回メッセージをお願いしたのですが…

制作。

今日は、ふとワクワクしたので、クリスタルビーズでブレスレットとネックレスをつくってみました。 ブレスレットは、いちおうセブンチャクラに対応するクリスタルを使って、2連になるようにつくってみました。 とりあえず色は賑やか(^_~) ガーネット、カー…

カテドラル

自分をヒーリングする時によく使っている、カテドラルクリスタルです。 この堂々とした珍しいクリスタルは、クリアクリスタルの先端がいくつもに別れ、屋根のようになっています。 ”カテドラル”は、神の存在が認知される「大聖堂」と、知識と学習の場である…

タエヌさんのブログメッセージ。

ほとんど毎朝読んでいる、タエヌさんのブログで今日の内容は特に素敵だと感じたので、ご紹介させていただきたいと思います。 アセンションを目前に控えた今、読むのにとてもオススメかなと思います(^_^) http://mfhqc9393.blog65.fc2.com/ タエヌさんはほぼ…

その3 山の尾根から上がる不思議な光

あれは、小学校低学年のころだったと記憶しています。 何歳だったのかは曖昧ですが、目を閉じて自分の記憶をたどっていくと、あの時のあの瞬間の”?”だった感覚が蘇ります。 というのも、その光景は、多分私にだけ見えたものだったのではないかという気がし…

地球のアセンション

エンジェルオラカルカードでセッションを行い、今地球のアセンションは順調に進んでいますか?と問いかけてみました。 ガイドブックに書かれている文をそのまま書き写すと、 パワフルで愛に満ちたマスターたちが、あなたを見守り、導いています。 このカー…

2 妖精を見た!?

前回に続き、不思議な(?)体験の二つ目を語らせていただきたいと思います。 これは、私が小学校低学年くらいのことだったと思うのですが、正確に何歳だった時のことなのかは覚えていません。 夜、私は自分の寝室で眠っていました。 夜中にふと目が覚め、…

ブレンダ先生の本

今、実践本として活用しているブレンダ・デーヴィス先生の著書です。 これは、数年前に最初に買った1冊目の本。 こちらの方が後に出版されてるそうです。 買った時は、この本の装丁が好きで、中にもすごく綺麗なクリスタルの写真がたくさんあったので、ひ…

1 生まれる前の記憶?

私は、今までの人生で、特に不思議な体験をしたことはありません。 幽霊も見たことがないし、小さいおじさんも見えません。(見てみたいけど) UFOを見たいといつも思っているのですが、まだ私の前には現れてくれません。 それで、この書庫のタイトルの…

波動水

シトリンを用いて、波動水をつくっているところ。 波動水は、模様のないガラスの容器に水とクリスタルを入れてつくります。 全てが日光にあたる場所で、2時間以上、日光にあてます。 その間に、クリスタルの持つ波動が水に転写されて、クリスタルのエネル…

フェアリーカード

私が初めて自分で手に入れたオラクルカードをご紹介します。 フェアリー(妖精)は、普段から身近にいて(特に自然の近く)、私たちの人生を美しく楽しく彩る役割をしてくれている、天使の一種なのだそうです。 フェアリーたちはとても優しく、寄り添うよう…

エンジェルカード

最近、急にエンジェルカードが使いたくなり、姉が持っていたカードでエンジェルと交信をしてみました。 カードの絵柄はどれもとても美しく、絵を見るだけでも癒されそうです♡ カードの外箱。 ドリーン・バーチュー博士のものです。メッセージは英語ですが、…

おやすみ前のヒーリング

これは、普段私が寝る時にやっているヒーリングの配置です。ルートチャクラからクラウンチャクラまで、各チャクラに対応したクリスタルを置いています。 ルートチャクラに関しては、ガーネットを置くことが多いのですが、これは最近手に入れたスモーキーク…

波動を上げる。または下げない。

何か、難しいことにぶつかった時や、何なのかはわからないけれど、色んなことがスムーズにいかない時、”今、波動が下がっているんじゃないかな?”と感じます。 そして心を静めて自問してみると、だんだん少し前の自分の状態が、”荒れて”いたことを思い出し…

携帯。

携帯から記事を更新することが出来ることを知ったので、やってみます。 写真は、うちの2人の天使たち。うちに来てくれて、一緒にいてくれて、本当にありがとうね。

マシュー君

数年前から読んでいるある方のサイトで、マシュー・ワード君という17歳で亡くなったアメリカの男の子のメッセージが紹介されています。 1970年代に始まり、今年の年末にその扉を開くことになっている地球のアセンションに関連した、とても読み甲斐の…

少しずつ、少しずつ…

また、ブログを始めてみることにしました。 たぶん毎日は更新できないと思いますが… しばらく前から、精神科医でありヒーラーでもあるブレンダ・デイビス先生の本を愛読しています。 クリスタルヒーリングに本格的に興味を持つきっかけになった本との出会い…