レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

2006-01-01から1年間の記事一覧

APOCALYPTO いや~、やっぱメル・ギブソンってすごい!

昨日、封切りの”APOCALYPTO”を観て来ました。 以前、映画館で上映前のCMで見て、絶対観たいと思っていたので、寒空の中体を押して(?)、ダウンタウンまで赴いて来ました。 劇場で映画を観るのはけっこう久しぶりだったんですが、流石は初日というだけあっ…

「蕨野行(わらびのこう」を考える。

こんにちは。 早いものでもう11月も終わりですね。さすがに寒くなってきました。 相変わらず色んな映画をジャンルを問わず観まくってますが、そんな中でひとつ、心に染みわたる映画に出会ってしまいました。 「蕨野行(わらびのこう)」。 2003年製作…

ジェット・リー最後のアクション映画、「スピリット」に感動!

幼い頃、”少林寺”シリーズの映画で知ったリー・リンチェイ。 その頃はまだ幼さの残る少年といった感じで、しかも当時はジャッキー・チェンの全盛期でもあった中国映画の中で、私にとって彼の存在はそれほど大きくはなかった。だがジェット・リーと名を変えハ…

もう、秋ですね。芸術の秋は、村上春樹で。

みなさん、こんにちは。早いもので、もう夏も終わりですね。というわけで、ブログを衣替えしてみました。秋の夜長にワインでも飲みながら、読書に耽るのもいいものですよね…。 最近読了した小説の一つ、村上春樹の初期作品集、”象の消滅”を紹介したいと思い…

お待たせしました!”海流のなかの島々” 下巻についての感想です。

上巻についての感想を書いてから、ずいぶん時間が経ってしまいました。もっと早くアップする予定だったのに、スミマセン…。その間に、夏もうつろい、段々と秋の気配を感じる時期に…。まだ突入してはないようですね。よかったよかった。 では、安心して、夏の…

夏本番! 今年の夏小説チョイス、第一弾は、 ヘミングウェイ ”海流のなかの島々”。

8月ですねぇ。扉絵を思いっきり夏っぽくしてみました。 夏は暑いっす。あつはなついっす。昔、大学の先輩がこんなこと言ってたっけ…。くだらないくだらない!(笑) と、いうわけで、夏には夏の”読みたい本”があるということで、その辺のことを少しずつ書い…