レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

少しずつ、少しずつ…

 
 また、ブログを始めてみることにしました。 たぶん毎日は更新できないと思いますが…
 
 しばらく前から、精神科医でありヒーラーでもあるブレンダ・デイビス先生の本を愛読しています。
 
 クリスタルヒーリングに本格的に興味を持つきっかけになった本との出会いは、2~3年前にさかのぼるでしょうか。
 
 本に掲載されているクリスタルたちの美しさに強く惹かれました。 
 
 最初は、「クリスタルってとっても綺麗だけど、こんな石を体に置いて病気を癒すことなんて本当に出来るんだろうか?」 という、半信半疑の気持ちだったことは事実です。
 
 私自身も職業は薬剤師ですし(調剤の現場からは離れているとはいえ)、大学ではほとんど西洋医学Onlyの教育を受けて資格を得ました。
 だから最初は石の効果というものを鵜呑みには出来ないな~、といった意識はありました。
 
 でも…
 
 実際にクリスタルに触れ、光を受けて輝く様子を憧憬に似た感情を持って見つめ(本当に美しいと思います!)、そして手に握って体の内外を流れるエネルギーを注意深く感じてみると…
 
 クリスタルの働きを、現実に感じ取ることが出来ます。
 
 …久しぶりに文章というものを書いているので、主題は何?て感じになってしまっていますが…
 
 要するに、自分が以前はいかに体や心の発する精妙なサインを頑なに無視して過ごしてきたかということがわかった… ということが言いたいんだと思います。
 
 支離滅裂ですみません… 
 
 自分で自分のために書いているリハビリのようなブログですので…
 
 読んでくれる人がいたらいいなぁ、…ぐらいの感覚で書いてます。
 
 …と、いうわけで、これから始まる7色のチャクラを巡る癒しの旅について、自分自身の体験と、何を感じたかなどを、出来るだけ正直に書いていこうと思っております。
 
 現在の状況を軽く説明しておきますと…
 
 今、私はかなり混乱していると思います。 病気ではなく、心も体も特に緊急の治療を必要とする状態ではないのですが、とにかくひとつのことに集中が出来ないような、そして時々ふっと自分が宙ぶらりんな状態であるような感覚を覚えます。
 部屋や持ち物の整理整頓が出来ません。 何かしていても、すぐに投げやりな気持ちになってしまい、何もやり遂げられません。
 
 そんな私が、基底のチャクラ(ルートチャクラ)を始めとして、7つのチャクラを癒して行くレインボウ・ジャーニーに出発しようとしています。 出来るのかな? そんな不安が頭をもたげています。 やり切れるのか? どれくらいかかるのか…? まだ何もわかりません。
 
 ただあるのは、「やろう」と思ったという事実。 幸い、導いてくれる教科書が手元にあります。 フェアリーカードとタロットカードも大好きなものを手に入れることが出来ました。 
 
 独り相撲のようにならないために、出来るだけブログを頻繁に更新し、思ったこと感じたことを出来るだけ素直に書いていくよう努力します。
 
 もし、気まぐれにでも、読んで下さる方がいらっしゃったら、感謝します。
 
 よろしくお願いいたします。
 
 2012年 10月2日(火)  Maquio(マキオ)