レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

波動を上げる。または下げない。

 
 何か、難しいことにぶつかった時や、何なのかはわからないけれど、色んなことがスムーズにいかない時、”今、波動が下がっているんじゃないかな?”と感じます。
 
 そして心を静めて自問してみると、だんだん少し前の自分の状態が、”荒れて”いたことを思い出したりしてきます。
 
 ”やっぱりな~… 宇宙の法則は1ミリもブレない。 Univers is perfect というのは、本当だな…”
 
 と、畏敬の念を覚えます。(ちなみに Univers is perfect というのは、ブレンダ・デーヴィス先生が好きな言葉なのだそうです)
 
 う~ん。私にも、しっくりくる…(^_^)
 
 そんな時、波動が下がっているように感じた時には、とりあえず肩の力を抜いて、1回深呼吸をするようにしています。
 
 深呼吸って、エライんですよ。 1回するだけで、だいぶ平静になれるんですもん。
 
 そして、落ち着いたら、心の片隅で、”波動を上げる” または、”これ以上波動を下げない” と、意識します。
 
 ほんのわずかに思うだけ、といった感覚です。
 
 クリスタルヒーリングのクラスを受けた時、先生が言ってました。 その時は、”オーム”というマントラを唱える練習をしていたのですが、とてもやりやすいやり方を教えてくれました。
 
 「水面に枯葉が落ちる音ぐらいの大きさで」 と、いうようなことを先生は言いました。
 
 これもまた、とってもしっくりくるんですよ……(^_~) 
 
 ポトリ、という感じでしょうか? でも、水面に枯葉が落ちる時って、音なんてしませんよね?
 
 それくらい精妙なボリュームなのです。
 
 よかったら参考にしてください。
 
 この”オーム”というマントラは、くわしくは知りませんが、とても強力なものだそうです。
 
 話が脱線してしまいました。
 
 とにかく、それくらいのボリュームで、意識してもいいと思います。
 
 この”波動を上げる“ または ”波動をこれ以上下げない” と意識するやり方は、案外よく効くようですよ!
 
 私自身としては、その瞬間から、自分の周りの空気感が少し変わるような気がします。
 
 1トーン明るくなる、とでも言ったらいいでしょうか? 
 
 光が入るのでしょうね、きっと(^_^) 
 
 そして、その後からは、少しずつですが、ポジティブな意識に切り替わって、明るい気持ちに目が開くような感覚になります。
 
 そうすると、しめたもの(笑)  事態はどんどん好転していきます。
 
 上手くいかないことが多い時、とりあえず力を抜いて、コレ、やってみてはいかがでしょう? 
 
 実は昨日から今日にかけて、のっぴきならない問題が発生して、時間も少ない中あえいでいる状態でした。
 
 そこでこのことを実践してみたら、夜になってからですが、明るい傾向が見えてきたのです。
 
 実体験です(^_^)  ぜひ、オススメしますよ~…