レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

制作。

 
 今日は、ふとワクワクしたので、クリスタルビーズでブレスレットとネックレスをつくってみました。
 
 
イメージ 1
 
 ブレスレットは、いちおうセブンチャクラに対応するクリスタルを使って、2連になるようにつくってみました。
 とりあえず色は賑やか(^_~) 
 ガーネット、カーネリアン、シトリン、ローズクオーツ、ソーダライトにクリアクリスタルにアメジスト、そして大きなジェイド(翡翠)! ヒスイにはたくさんの愛がこめられているそうです!
 小さい緑はグリーンのキャッツアイです。
 
 私にとって思い切りが要ったのは、ソーダライトを入れたことです。
 ローズクオーツ(ピンク)とアメジスト(紫)の間になっている、ひときわ大きな藍色の石です。
 スロートチャクラのために青い石が欲しかったのですが、ターコイズはあいにく他のブレスレットに使ってしまっていて無かったので、代わりに…いうことでもあったのですが、個人的にこれはとても強力な石だと思っているので、これからの展開にちょっとドキドキしてます…
 
 ソーダライトについて ちょっと説明…
 
「 私たちに相応しいものを受け取り、私たちが自分らしくあるのを邪魔する重荷から解放してくれる、自由のためのパワーストーンです。霊的な気づきを高め、執着を持たず客観的でいるのを助け、理想を追求し、自分にとって正しいとわかっている生き方をすることで真実を手にするよう私たちに迫ります。ソーダライトは私たちの志気を高め、物事に対してより明るく肯定的でバランスのとれた見方ができるようにし、そして、もっとゆったり、おおらかでいられるようにしてくれます。私たちがあまり張りつめた状態でいると周りの人が疲れてしまいますので、これは役に立つ作用です。ソーダライトはまた、私たちの代謝のバランスをとる効果があります。また、スロート・チャクラに使うこともでき、発声を助け、声嗄れ(こえがれ)などの喉の不調を整えます。 」
 
                  ―ブレンダ・デーヴィス チャクラ&パワーストーンの癒し― より
 
 
 腕につけてみると、デザイン的にはちょっと忙しい気がするけど、でもちょっと変わってて、面白いかも…(^_^)
 自分的にはとても好き♡です(^o^)
 
 今日から毎日つけます♡ お守りのお友達です……
 
 
イメージ 2
 
 
 そして、久々につくってみたネックレス・・・ 長い…長くなってしまった… 
 姉に見てもらったら、笑顔で「夏っぽいね!」とひと言発されて終わりでしたが…
 
 いちおう…スロートチャクラのための青いネックレス、というコンセプトだったのですがっ 
 
 中央の大きめな石、ブルーレースアゲートは、コミュニケーションの代表選手。しかもほとんどすべての身体系統に働きかける素晴らしい石だということです。 私はこの石が大好きなので、大きな1cmの珠を40個購入してしまいました(^o^)
 
 それから、かわいらしさを醸すハウライトの白をあしらい、クリアクリスタルと緑のキャッツアイ、ライトブルーのキャッツアイでつないでいきました。 最後の方(首の後ろに当たるところ)でちょこっとだけローズクオーツが入ってるとこが気に行ってます(^_^) 
 
 結果、60cmぐらいの長めのネックレスになってしまいました。
 
 つけてみたところ… 
 
 やっぱ夏っぽい!? 
 
 自分の意見を明瞭に伝えられる、スロートチャクラのためのネックレスのつもりでつくったんだけどなぁ…(-_-) 
 来年の夏まで使えないってか? (T_T)
 
 …多分 強引につけると思います(^o^)/