レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

背負っているもの、背負ったもの!


 Meguminさんのブログ、“プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”からの転載です。

背負っているもの、背負ったもの!

生きると言うことは、色んなものを背負って生きると言うこと!

過去世からの荷物もあれば、今世で作った荷物もあるでしょう。

背負ったからには、それを背負って生きていかなければ行けません。


しかしずっと背負いっぱなしではないのです。

何処かで下ろせるときが来るはずです。

いつ下ろせるかは、自分自身の改心の度合いで変わってきます。

深く反省し二度と同じカルマをつくらないよう心掛けますと改心するならば、その荷物は一つ減ることになります。

カルマとは気付くまで背負わされます。

気付かないといつまでも背負い続けることになります。

罪はどんな人にでも存在します。

人間やっていれば、一つや二つ悪いことをしてきたのではないですか?

重罪と軽罪の違いはあるかも知れませんが・・・!

親の財布からお金をちょろまかしたり、友達にいたずらしたり、みんな色々やっているはずです。

しかし、悪いことと知りながらすることは罪も重くなりますから、カルマもそれなりに重くなります。

知らないでやることと、知っていてやることには、大きな開きがあると言うことです。


自分が背負っているものが大きい場合、それは知っていながらも止められなかった重罪である可能性もあります。

今一度自分の人生を振り返って、知っていながら悪いことをしてはいないか振り返ってみましょう。

もしあるのなら、知らない振りは出来ませんよね!


お天道様はいつも私たちを見ています。

良心の呵責に苛まれるようであれば、反省し、心改めなければいけません。

それが出来て始めて、カルマも清算できるのではないでしょうか。