レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

オラトリー セント・ジョセフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 今日は、セント・ジョセフ礼拝堂にお参りに行って来ました。

 私が自らの足で、キリスト教の教会に行くなんて…。

 今まで、全く宗教とは無縁の生活をしてきたのに。 実家も全くフツーの仏教徒で、お盆や正月をやるくらい。あっ法事とかはきちんとやるけど…。て日本のどこの家庭もだいたい同じですよね…?

 もちろん、Iさんに受けた影響が大きいのですけど(^_^) 

 実は、Iさんがずっとお祈りをしているという、交通事故で意識不明に陥っている方の為に、お祈りをしに行って来たのです。 

 ずっとセント・ジョセフには行きたい行きたいと思っていたのですが、「行こう!」という強い意志を持たせてくれたのが、Iさんのお知らせでした。

 いやー。ご神気に触れて来ましたね。(^_^) 以前Iさんがカナダにいらっしゃった時にお連れした時、最上階にある大聖堂で、すごい神様のエネルギーを感じさせていただいたのですが、その時と同じ感覚を今日もしっかと感じてしまいました。

 ある。 神様のパワーは、ある。 

 そう確信しました。 

 1階にある、ロウソクを灯して特別なお祈りをする場所で、Sさんのことをはじめ、自分の家族のことや色んなことについてお祈りをして来ました。

 日本語だから、周りの人に聞こえても何言ってるかわからないだろーと思って、全部声に出してつぶやきつつお祈りしました。

 でも、「声に出す」って、心の中だけで祈るよりよさそうですよね。神様に聞こえやすいかも…?
 (そんなことないか)
 でも声に出して唱えていると、何だか体が熱くなって、「祈った」気が強くします。
 不思議ですね!!

 オラトリー ORATORY とは、「小さな礼拝堂」という意味です。
 セント・ジョセフ St.Josef は、聖ヨセフ。聖母マリアの旦那様で、イエス・キリストのこの世でのお父さんです。 カナダの国の守護聖人とされています。

 小さな礼拝堂とは言え、この教会は、巨大な円屋根が特徴の、4階建ての壮大な建造物です。
 病める人達を救う数々の奇跡を起こしたと言われるアンドレ修道士が聖ヨセフのお告げを受け、モン・ロワイヤルの山の上に建てた小さな礼拝堂が始まりで、奇跡が起こる度に人々が集まり、徐々に拡大して今日の大きな教会に至るそうです。
 モントリオールの観光名所のひとつにもなっているので、モントリオールに来られることがある方は、一度訪ねてみられるのもいいかもしれませんね。(^_^) 

 写真をアップしておきますね。

 …今日は神様のエネルギーに触れられた、とてもよい一日でした。

 今日のお祈りが、神様に届きますように。