レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

クリスタルとの出会い。

 この1年ほどで、”石”と急激にご縁が出来てしまいました。

 何でそうなってきたのか、明確には思い出せないのですが…いやいや。きっかけは確かにあったな。

 それは、江原さんの本を読んだ時でした。

 江原さんと言えば、現在知らない人はいないでしょう、あの江原啓之さんです。

 TVやメディアで大活躍のあの方は、バッシングの対象となったり色んな評価に分かれるところですが、私自身は、考え方を変えるきっかけになったのは、江原さんの本や言葉でした。

 そう。本当に影響を受けたといっていいですね。

 しかも、それは江原さんの初めて出版した本、「幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック」でした。
 自分自身が幸せになるためにどうしたらよいかが、実生活の例と共に具体的に書かれていて、手に取った時から一気に読んでしまったのを覚えています。

 その中に、”水晶入浴法”というものがありました。
 水晶、つまりクリスタルは、浄化にとても効果があるということを、この時初めて知りました。
 それまで水晶などといったら、占い師が使う大きな水晶玉、というイメージしか持っていなかったので、そういうものを実生活でも取り入れることが出来るというのを知ったのが、まず驚きでした。

 江原さんの本を読んだ次の日、何かに急かされるように、早速”My水晶”を購入しに行ったのを覚えています。
 私が行ったお店では、水晶玉はとても高かったので、とりあえず毎日身につけることも出来るペンダントを買いました。
 ハート型と涙型のどちらにしようか迷って迷って、どうしても決められなくて、しまいにはお店の人が業を煮やして「ハート型の方がお似合いですよ。ハイハイこれこれ」という感じで半ば強制されるように購入したのが、私の最初のクリスタルでした。
 当時とても心が弱っている時だったので、二つに一つの選択も、私にはとても難しいことでした。ハート型と涙型に絞ることが出来たのも、ようやく、という感じだったのです。
 お店の人は、さぞイライラしたことだろうと思います(-_-) 謝。

 その水晶をペンダントを買って、毎日一緒に入浴し、自らの浄化を祈りました。
 当時はホントに心が汚れきっている感じがしていたので、とにかく心身を洗いたい、清めたいという一心でした。 

 最初は、クリスタルの透明な美しさに、「あぁ、綺麗だなぁ」と思うだけに過ぎませんでした。

 が。初めてその力を知った時は新鮮な感動があったのを覚えています。

 その月は生理痛がとてもひどくて、夜おなかが痛くてなかなか寝つけませんでした。
 ふと、何かで読んだ「水晶は痛みをとる力もある」という言葉を思い出して、例の水晶のペンダントを、下腹部にあててみたのです。
 すると、不思議なことに(本当に”不思議”としか言いようがないのですが)、おなかの痛みがさーっと引いていくではありませんか。

 ビックリでした。

 この時が、私がクリスタルの持つ力を初めて感じた瞬間でした。

 「綺麗なだけじゃないんだ。クリスタルってこういう効果があるんだ。」

 ビックリする…もありましたが、何だか妙に納得してしまうのでした。何故だか自然なような、「そりゃそうだよな」みたいな…。(笑)

 そんなわけで、以来、クリスタルとは急激にお友達になっていっています。

 この1年足らずの間に、ホントーに沢山の石が、私のところに集まって来ました。

 そのほとんどは自分で買い求めたものなのですが、それにしても何故か、彼らが自分の意志で私のところに”集まって来た”という感じがするのです。

 今は、”私のところに来てくれてありがとねー。仲良くしてちょうだいね”という気持ちで彼らと接しています。(^_^) 

 お世話になっているAさんが言うには、クリスタルは私のことを「だーい好き♡」なんだそうです(^_^) 
 何だか嬉しいですよね、そんなに好いてくれるなんて♡ 

 こういう経緯で、クリスタル達と友達になりました。