レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

レイキ。

 今日は、SちゃんとT子ちゃんが我が家を訪ねてくれました。 

 Sちゃんとはずっとレイキヒーリングをお互いにやり合おうと言っていたので、その計画がやっと実現、という感じ…(^_^) 

 T子ちゃんが少し遅れるというので、先にSちゃんからレイキをあててもらいました。

 彼女はやはり、思った通り、暖かいエネルギーの持ち主で、最初の目のポジションからこめかみのポジションにかけて、既にかなりのビリビリ感、あったか感を感じてしまいました。

 レイキを”感じる”時、手のぬくもりと同じような熱の感覚や、微細なエネルギー振動のような”チリチリする感覚”や、もうちょっと強い”ビリビリする感覚”を感じるのですが、今日彼女の手から感じたのは、ビリビリ感とあったか~い熱の感覚でした。

 「Mちゃん、感じやすいんやな~。やっぱ感受性が鋭くなってきてるんじゃないん~?」

 Sちゃんはそう言います。 この効果が彼女自身のパワーなのか、私が鋭くなってきているからなのか…。 もしくはそのどちらともなのか、わかりませんが、とにかく彼女の手は限りなく温かく、じんわりとした懐かしいような感じを私に運んでくるのでした。

 ”癒されるな~…。これは…。 お母さんのような…?”

 口には出さなかったけれど、ふと脳裏にそんな思いが浮かびました。日頃から周りに気を使い、明るい笑顔を絶やさない彼女だからこそ、この力強いパワーが出せるのだろうなあ。ボーイフレンドにもせっせとレイキを送ったり、直接ケアしてあげたりしている彼女。

 Sちゃんのレイキは、慈愛の力が入ってるな。

 そう思いました。 

 T子ちゃんが到着し、3人で少し喋っていたら、Sちゃんが仕事に行く時間になってしまい、彼女は行ってしまいました。

 その後私のレイキをT子ちゃんにあててあげたのですが、効果は…… 

 何故か私の手はIさんの時のように熱くならず(Iさんの時には燃えるように熱くなったのに)、自分自身の反応としては、「予想外」。 あまり劇的な効果は感じられませんでした。

 T子ちゃんも、「気持ちよかった」とは言ってくれたものの、私がSちゃんの時に感じたようなエネルギーのビリビリする流れや熱感は感じなかった様子。

 「熱く感じる時と冷たく感じる時がある」と言われました。 

 部屋が寒くて私の手が冷たかったのか? 私の手から出るレイキが弱かったのか…? 

 よくわからないまま、終わってしまいました。

 でも、最後の腰のところでは、「気持ちイイ」「熱く感じる」と言ってくれたなあ。

 なので、腰の辺りは念を入れて、時間も長めにしてあげました。(^_^) 

 まだまだ、修行が足りないなぁ…(>_<) と感じた一日でした。

 まぁ、、色々考え過ぎると気が循環しなくなるので、今日もまた自己レイキと瞑想をして、リンパマッサージの練習もやろう、と思うのでした。