レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

日本に帰国です。

 久しぶりにブログ更新しています。
 実は、ワケあって3月の初めに日本に帰国しました。
 ワケ、といってもそんなに全然深刻なものではなく、まぁ~ちょっとしたリフレッシュ休暇みたいなもんですかね、もしくは”里ごころがついた”とでも言いますか…。
 とにかく少し日本に帰りたかったんです(!) 
 もちろん、しばらくしたらまたカナダに戻りますよ~。

 さて、久しぶりに踏んだ日本の地。帰国前にも日本の友人や家族から、「今年は暖かいよ~暖冬だよ」と幾度となく聞かされていたのですけど、さすがにやはりあったかい!「気持ち悪いくらいだ」とみんなが言ってたのがわかりました…。
 長く留守にしていると、「やっぱり日本はイイ!」食べ物は美味しいし、何をするにも便利だし…。
 私はモントリオールにいる間、お刺身が食べたくて仕方ありませんでした…!向こうって、魚を生で食べるっていう習慣がないんですよね。事実、きちんとした日本食レストランにでも行かない限り、キレイで新鮮な魚なんて食べられないし…(サーモンは除く。サーモンはスーパーのでも、刺身でもイケました)。とにかくそんなワケで、帰って来てからは、毎日というほどブリやカンパチのお刺身を食べまくりました。あと九州では、”鶏”の刺身というのがよく食べられるんですね。トリですよ、あの…今一番恐れられているトリインフルエンザのトリ、なワケですが……。
 日向産地鶏のお刺身は、ホンっとに新鮮ピチピチキラキラで、マジで生で食べても大丈夫です!
 …まぁ、私は生まれつき人より腸が異常に丈夫みたいで、ちょっとやそっとのものではおなかこわしたりしないので、私の言葉を鵜呑みにしておなかをこわす人が出て来たら責任持てないので、あんまり強調はしないですが……(-_-)。ちなみに生まれてこのかた食中毒や食当たりに遭ったことありません。

 と、余計な話はこのくらいにして、とにかく久しぶりの帰国で、心身共に伸び伸びとリフレッシュしています!帰ってから早速、映画の1本も観ましたよー。なので、長らくお休みだったこのブログも復活しようと思います!少しずつでもいいから、感じたことを書いていこうと思ってます…
 お正月のときのあいさつで言ってたことと随分違う、弱気な発言ですが……。大言豪語しない方が実現しやすそうなので、この方がいいだろーと自分を悟りました。(-_T)

 というわけなので、今まで読んできて下さった方、これから読んで下さる方、気長におつきあいお願いしまーすっ

 2007年3月22日 mookmook910