レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

あけましておめでとうございます!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 Happy New Year! Bonne Anee!! 
 2007年になってしまいました。
 最近なにかと忙しく、ブログをアップ出来ませんでした。外国に住んでいるので、お正月なんてあんまりカンケイ無いだろーとタカをくくっていたのですが、今年はやたらと家族づきあいや友達づきあいが多くて、会食したり外食したり…忙しい忙しい。おなかの皮もはちきれそうになっております(笑)。
 
 今年は一念発起して、おせち料理などをつくってしまったのですね。生まれて初めて。(^_^)
 日本にいたらお母さんがぜーんぶやってくれるので、まずやることは無かっただろうと思います。遠く離れたところにいるからこそ募る日本への想い…。そしてぶっちゃけ、自分の好きなよ~に出来るんですよね(笑)。
 とはいえ、伝統の具材はあちこち走り回ってきっちり揃えました。黒豆、栗きんとんは絶対はずせないと思っていたので、中華街などでしっかりゲット。でもこっち、日本の丹波の黒豆みたいな立派な豆は無いのよね~…。韓国食材店では栗の甘露煮のみならず、何と数の子まで手に入れられたのにはビックリ。無ければイクラでごまかそうと思っていたので(笑)。カナダなんで、イクラはそこらの魚屋さんでも何とか手に入るんですよね。

 ま、そんなワケで、今年もたくさんのいい映画を観たり本を読んだりしていこうと思ってます。頑張るぞっ!

 去年よりも頻繁にアップするよう努力するつもりなので、どうかヨロシクお願いします!

 2007年 1月7日 mookmook