レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

新しい始まり ー意識をフラットにするということー

f:id:mookmook910:20210501213125j:plain

 

 

2021年の5月がスタートしました。

 

戸外に出ると、空気が匂います。木々が芽吹き、花が咲き、春の匂いを発散させているのでしょうね。とても柔らかくて優しくて、思い切り吸い込むと、明るい気持ちになります。

 

毎年新しい季節になると、心がシャキッとするのですが、今年は何だか違う気がしています。

 

太陽の光は眩しいほど明るく、風は芳醇な中にも鋭い切れ味のある余韻を残して吹き抜けていく……。

 

いま、この世界の空気は、驚くほど軽快です。

 

私達の目ではまだ見えない領域で、何か確実に進行しているような気がします。それも、そう遠くない将来、誰の目にも見えるものになって世界に出現するのでしょう。

 

この5月の始めの気配を受けて、また、少しずつ、自分の思いや気づいたことを書き起こしていこうかな、と思いました。

 

日々生活をしていく中で、ほんの一瞬、それはもう無意識の世界と言ってもいいようなところで、微かに何か感じることがあります。

 

それが「何である」と確信することは出来ないのですが、「もしかしたらこうじゃないかなあ」と言うことなら出来そうな気がしています。

 

ですので、そういったことがあった時、出来るだけ自分の感覚に忠実に、「これなんじゃないかな」と思うことを書いていこうと思います。

 

そういうことがある時って、高次元の存在……特に天使からのメッセージなのだなと、自分では感じています。

 

以前、よくお世話になっていたAさんという方に、「~私の名前~さんは、天使の振動数と共鳴していますよ。同じ波動を持ってる」と言っていただいたことがありました。

 

天使の振動数…○○ヘルツとおっしゃっていたのですが、数字に弱い私は記憶することが出来ませんでした。それでネットで調べてみると、……4096ヘルツ?ですか?それが天使の振動数なのだそうです。

 

ともかく、4096ヘルツの天使の振動数に共鳴しているらしい私は、天使という存在に最も親しみやすさを感じます。

 

これはAさんに言われる前からの兆候で、私の場合、ぼんやりとではありますが、

 

エスやサナンダ、アシュタールやマリア様やガネーシャ竜神、モーゼ、ヨーガナンド、観音様、天使たちなどなど…

 

地球のアセンションをサポートして下さっている沢山の高次元の存在の中で、どなたと一番近しく感じるかい?と聞かれたら、やっぱり私は〝天使〟!だろうな、という気がしていたのです。

 

もちろん、高次元の存在はどなたも大好きです。地球上の生きとし生けるもの全てに、遍くその愛とサポートを注いで下さる存在たちは、皆尊く有り難いと心から思っています。

 

ただ、その中でも特別に〝惹かれる〟存在、それが私にとっては天使たちだということです(例外的に、その容貌からガネーシャも好きですが)。

 

そういう〝引き合い〟の作用か、天使たちはしばしば私に数字やサイン、偶然の一致(シンクロニシティ)などといった形でメッセージを送ってくれます。

 

忙しくしている時や、頭をフル回転させて何かをしているという時には、そういう瞬間はあまり訪れません。むしろ、自分のスイッチをオフにして、ボーッとしている時に限って、〝気づき〟とも言えるその瞬間は訪れるようです。

 

意識をフラットにすること。

 

ひとりで過ごしている時は、それを心がけてみようかな、と。

 

そうした方が、〝気づき〟や〝メッセージ〟はやって来やすいのかな、と思っています。

 

気持ちのいい季節が始まり、この先の1年が楽しみです。