レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

潜在意識!


Meguminさんのブログ、"プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”からの転載です。

潜在意識!

自分の思考形態にはまって、それを習慣的にしてしまうことで、潜在意識にインプットされます。

インプットされた思考は、それを取り消さない限り現実化していきます。

これがカルマだと言っても良いかもしれません。

実際にはもっと複雑なんですけど・・・!


この様に、いつの間にかインプットされてしまった思考形態は、絶えず自分の人生に影響を与え続けます。

まるで何かに依存しているかのように、同じ事を繰り返すのはそのためです。


一番分かり易いのは病気かも知れません。

「私は身体が弱いの!」

そう言い聞かせていることは、身体の弱さを自慢しているようなものです。

弱いことを認めて欲しい!

同情を買いたいなど・・・!

心理的には、身体が弱いことで何か自分にメリットがあるから、そうしていたりします。

勿論遺伝的・先天的に病気になっている方もいるので、そのような場合はもっと奥が深いかも知れません。


しかし、この潜在意識を書き換えることが出来れば、大半の病気は治ってしまうかも知れません。

意識の力は絶大なんです。

特に潜在意識は、火事場の馬鹿力を生み出すパワーがあります。

自分自身の思考形態を知ると言うことは、潜在意識のパターンを知ることでもあります。

自分の心と向き合って、自分の思考パターンを意識してみるのも、今の現実問題のヒントになると思いますよ!