レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

シンプルじゃない思考とは!


Meguminさんのブログ”プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”からの転載です。

シンプルじゃない思考とは!

思考に感情が乗ると、シンプルじゃなくなります。

特に否定的なネガティブな思考だと、ますます悪い方向へと流れて行ってしまいます。

思考には、感情を入れないことです。

そして断言的なものにすることです。

「○○します」とかです。

「○○になれば良いな・・・!」これは希望であり断言ではありません。

あとは、「○○になったらどうしよう」と言うもので、これは不安の思いが入っていますので、それも実現してしまう可能性があります。


日常生活の中で、自分の思い癖が一番良く出るのが言葉です。

何気なく使っている言葉ですが、以前にこんな人が居ました。

誰かの言葉に相づちをするときに、必ず「でも・・・・」と、否定してからしゃべる方がいました。

これは最悪です。

全てにおいて否定が入りますから、人生そのものを否定している状態になってしまいます。


後は自信が無い人は、必ず言葉に不安の要素が入ります。

何故、やはり、しかし、だけど、などなど・・・

これら全て否定です。



素直に「やります」とか、「しましょう」と言えば良いだけなのに、感情が入ると全て否定になってしまいます。


自分の思い癖を確認してみてください。

いつも否定していませんか?



基本は楽しくです。

楽しくないことは否定してしまいますから、嫌なお掃除も、お洗濯も全て楽しくです。

そうでないと前向きな言葉は出てきません。

物事を成就したいと思うのなら、何よりも先に「楽しく」を考えることです。

そして否定的な言葉は使わないことです。


後は大きなことばかり考えないこと!

達成できない目標は作らないこと!

目の前にある小さな目標を成し遂げることです。


「今日はこれをしよう」 で良いのです。

そしてそれを必ず成し遂げることです。

毎日成し遂げられる目標を作り、肯定的言葉で「やります」と断言して行えば良いだけです。

こういう癖を作りましょう。

そうすれば、遠く届かなかった目標も、何れ届くようになります。


シンプル オブ ベスト  

思考は出来る限り単純な方が良いのです。