レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

私達の集合意識!


 Meguminさんのブログ、“プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”からの転載です。

私達の集合意識!

私達の集合意識!

今生きている世界は、私達の集合意識によって形成されています。

心の中で了承し、そこにあるという判断・確信によって形成されています。


3次元世界の物質は波動が低く、原子同士の引き寄せが強いため、一度形を形成すると、如何にもそこに物質が存在しているかのように存在し続けます。


理解し難い内容ですが、そもそも物質を形成しているのは光であり、その集合形態として波動を下げることによって、3次元物質の様に重い物質が存在します。

私達の発する集合意識も、3次元で低い波動が故に多くの物を引き寄せ形作っているのです。

肉体も同じ原理で形成され、私達が在ると信じている限り存在します。

肉体と時空間において、歳を取ればやがて朽ち果てると思い込むことにより、肉体はある程度の年月しか存在できないのも、集合意識が作り上げた世界だからです。


物質次元では、物質的法則が採用され、風化とともに融合が徐々に解かれ分解し始めます。

しかし、これから波動が上昇するに連れて、物質的法則(手続き)は意味をなさなくなります。


私達の集合意識がより宇宙的に変化することにより、物質次元も変化し、今までの物質レベルでの変化を超越することになります。


このような状態に今後なりつつあります。


集合意識が今住んでいる幻のこの世界を形成し、如何にも在るかの如く私たりは観ているのですが、この世界は私達が思い込むことで存在している幻にすぎないのです。


いずれこの意味がわかると思います。


今もすべての人があらゆる世界で生きていることに気づいていません。

各自が自分の世界で住んでおり、全ての周波数が違います。

誰かの目に映る世界はその人特有の周波数で形成されているのです。



ですから今生きている人々も、あらゆる周波数で生きているということになります。

同じ物質を観ても、見ている物質の別側面の周波数の部分を見ていることになります。


清々しい世界に住んでいる人もいれば、重苦しい暗い世界に住んでいる人もいるのです。

この違いはその人の引き寄せによって自分に合った周波数の世界を体験しているということになります。


これから益々この二極化が進むと思われます。

今重く苦し世界に住んでいる人は、その場を離れ新しい生き方を模索することで、その重苦しい世界から脱却可能です。


私達の心の選択と洗濯次第で、全く別の世界に住むことは可能です。


周りの世界の波動に全く影響を受けない人は殆どいません。

余りにも低い周波数に身を置けば、自ずとその世界に洗脳されます。


友達を選ぶことが如何に大切かということです。

自分の心が心地よいと思う選択をしていれば、何れ清々しい軽い世界に住むことが出来るようになります。



集合意識を決めるのは、どういう世界を自分の観念の中に取り入れ、どういう生き方をし、どういう人々と接するかで、大きく異なります。


今起きていることは、この選択云々で世界が変わるということを学んでいるのです。


ですからより良い友人と、よりポジテブな意識のもとで、より楽しい世界に身を置くことです。

そうすれば自然と住む世界や観る世界が変わってきます。