レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

よい子の振りをすると苦しみが増す。


Meguminさんのブログ、“プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”からの転載です。

よい子の振りをすると苦しみが増す。

ほとんどの人がよい子の振りをして生きています。

そうしないと変な人呼ばわりされたり、いじめに遭ったりするからです。

ですからいたって普通を装い、出来る限りよい子で居ようと努力します。


これを毎日続けていると、段々と苦しくなってきます。

何故苦しくなるのか?

それは自分じゃない自分を演じているからです。

人生そのものを演技で生きて行くことになってしまいます。

これでは苦しいのは当たり前ですよね!


では演技を止めれば良いじゃないですか!

そうは言っても、そう簡単に今まで守ってきたものを捨てられないのが人間です。

そこで自分らしい生き方、と言うものを考えてみては如何でしょうか?

今まで嫌々付き合っていたことや、何となくみんながやるからやっていたことなどを、見直してみるだけでも良いのではないでしょうか。

本当に嫌なことや、惰性でついついやっていたことを見直し、自分の心としっかり向き合えば、少しは自分らしく生きられると思います。

長年よい子こ振って生きていると、何処かで爆発してしまいます。

ストレスが溜まって、やがて鬱になったりします。

鬱は病気ではなく、自分の心と違うことをやっている事によるストレスかも知れません。

まあこんな事をやっていて、身体に良いわけがないのですが、ついつい惰性でやってしまいます。

病気のもなりやすくなります。

心が喜んでいないのですから・・・!



本当に幸せになりたいのなら、演じて別人で生きるより、素直に自分らしく生きる方が楽だと思います。

本当は難しいことでも何でも無いのに、難しくしているのがこの世の中です。

これからは少しでも良いので、自分の心に素直に生きてください。