レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

自然体でいましょう。


 引き続きMeguminさんのブログ“プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”からの転載です。

自然体でいましょう。

自然体でいましょう。

飾らず、気取らず、怖じけず、ありのままの自分でいましょう。


大抵の人は、見栄や体裁で生きています。

自分を良く見せたい、誰かより上に立ちたい、お隣さんより良い暮らしがしたい(笑)などなど・・・



どうしてみんな比べたがるのでしょう。

他人に合わせたがるのでしょう。



みんな群れることばかり考えて、本当の自分でいようとしない。

本当の自分は隅へ追いやって、装飾品だらけの全く自分とはかけ離れた別人のような自分を創り出して、周りの顔色ばっかり伺って生きています。

今まで沢山の鎧や甲を着けたために、重くて重くて耐えられなくなっています。


もう重い鎧や甲は要らないです。

よれよりも素の自分でいることです。

今までは鎧を着ていないと切り捨てられてしまいました。


3次元の競争社会の中では、鎧は必要かも知れません。

うっかりしていると切り捨てられてしまいます。

でもそれと引き替えに大きなストレスや、怒りや、怯えを貰って、気がついたら精神的に逃げ場が無くなっているのでは無いでしょうか。


群れることによる集団洗脳、競争社会、奴隷化、これらはもう過去の産物だと思う事です。

これからは、良い意味で個人主義であることです。

認め、許し、分かち合い、と言う宇宙の法則に則った生き方を心がけて下さい。


もうありのままの自分をさらけ出して良いのです。

これはわがままでは無く心の解放なのです。