レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

神と同じ存在!


 Meguminさんのブログ“プレアデスからのスピリチュアルメッセージ”からの転載です。

神と同じ存在!

奴隷化された私たちの最大の癖は、人の顔色や周囲の雰囲気を伺いながら、自分の行動や言動を決定することかも知れません。

特に人の悪口や、嫌なことに関しては、自分の中で増大させて、創造の悪循環を作り出します。

人それぞれ考え方も行動も違うのですから、その人たちに翻弄される必要は無いのです。

もっと自分らしく、自分自身を表現していけば良いと思います。


一見愛とは矛盾した行為に思えるかも知れませんが、人のことより、まず自分のことです。

自分が楽しくなくて、どうして他人に楽しさを伝えるのですか!

自分が幸せじゃなくて、どうして他人を幸せに出来るのですか!


エゴやわがままはよくありませんが、自分をもっと主張して、自分の思いを大事にするべきです。

それが出来てこそ、他人も理解できるのではないでしょうか。

人の顔色を伺っているようでは、まだまだ自分の人生を生きていないと思います。

人の顔色を無視してでも、自分の思いを生きるようになりましょう。


これは自由意志の基本です。

愛とは他人の自由意志を認め許すことです。

と言うことは、自分自身の自由意志も、尊重されなくてはいけませんよね!

一見矛盾しているように思えるのは、奴隷社会から抜け出せていないからです。

本当の世界を知らないからです。

今私たちが生きている世界は、支配者たちが創った、恐怖をベースとした幻の世界です。

本当の世界は、自分自身の心の中に在るのですから・・・!




神と同じ存在!

神というと天照大神素戔嗚尊大国主や大物主、木花咲耶姫命などなどたくさんいる神様を思い浮かべるかも知れません。


しかしそうではなく、神=創造主=宇宙の根源エネルギーだと思って下さい。


私たちはこの宇宙の根源エネルギーである創造の元を使って、色々と創造しているのです。

中には良からぬ創造をする人もいますし、楽しい創造をする人もいます。

苦しい悲しい創造をする人もいます。


どんな創造をしようと宇宙は自由ですから、自分が創造したことに対する経験をした上で、自分なりに考えればいいと思います。


私たちはこの創造というメカニズムを使って、自己責任のもとで体験しているのです。

ですから誰かに文句を言うのは筋違いということになります。


同じ体験をするのなら嫌な体験ではなく、おもしろい、楽しい体験をしたいものです。

それなら自分の今の考えを、修正すればいいだけです。

嫌なことをネチネチ考えるのではなく、嫌なことはさっさと忘れて楽しいことに集中すればいいのです。

そうすれば、もっと楽しい体験をすることが可能なのです。

私たちは、神と同じ創造の力を使うことが出来るのです。

もっと自信を持って、自分の内なる神とともに生きて下さい。