レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

個人的なお話。


 こんにちは。

 珍しく、自分のことを書いてみようかという気が起こりました…。

 10月も早や26日。立派な下旬を迎えようとしているのに、我が地方ではまだ”暑い”です…。

 (-_-;) ……。

 どうなっちゃってるんでしょうか。日本の中では南部とはいえ…

 いまだにハイビスカスの花が咲くというのは。(笑)

 南方にくすぶっていた台風の影響なのだとずっと思っていたのですが……。

 その台風の脅威も消えたというのに、いまだ続くこのヘンな気候。

 一昨日の深夜、「北風?」と思えるような風も吹いたのですけど…。

 これで一気に寒くなってくるのか、と思いきや、明けてみればまるで残暑の候。

 おかしいな~……。

 温暖化? それとも高次元の存在たちや天使たちが言っている、地球への大規模なエネルギーの流入

 影響(おかげ)? (^_^)

 何につけ、温かいのは好きです。嬉しいです、素直に。

 そして、今日も「ありがとう」の精神で。

 朝晩、仏さんに手を合わす時、必ず「ありがとう」は言うようにしています。

 そして、スピノザの『エチカ』の研究を少しずつですが続けています。

 …思ったより難解で苦労してますが(笑) …買った本がいけなかったのか(?)

 スピノザの考え方は、哲学ではありながら、数ある哲学者の内でスピリチュアルに近いのではないかな?と

 思っています……。 果してどの程度まで理解できるのか。

 まだまだ時間はかかりそうですが~…(^^;)

 今日も良い日をお過ごし下さい。