レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

言葉が降りてくる


 爽やかな秋の風吹く月曜日、朝の仕事をやっつけながら、ふとしゃがんだ瞬間に、それはやって来ました。

 久しぶりに不思議な体験です(^_^)

 どこから来たのかわからないけれど、”スピノザ”っていう言葉が浮かんできました。

 ”スピノザ”? 

 何?聞いたことないけどなー… スピリチュアルなアセンデッドマスターのお1人でもあるのかしらん?

 と思いました。

 早速、ネットでチェック……。

 すると、その人はオランダの哲学者であり神学者、バールーフ・デ・スピノザ。 アムステルダムの裕福なユダヤ人貿易商の家に生まれていました。両親はポルトガルからユダヤ人迫害を受けて逃げて来たとのこと。

 で、スピノザが唱えたのが”汎神論”。

 ウィキより引用させていただきますね。

 「汎神論(はんしんろん)とは、全ての物体や概念・法則がの顕現であり神性を持つ、あるいはそのものであるとする世界観哲学。万有神論。汎神教は、世界のすべてを神の現れとする宗教[1]一神教多神教を問わず、歴史上のさまざまな宗教に汎神論的傾向がみられるとされる。」

 何か…。気になる。 自分がずっと追っている創造主の真実について、何か教えてくれるかもしれないって気がする。

 というわけで、これから少し時間をかけて、哲学者スピノザの考えを研究してみようと思います。


 …な~んかふとした時に、それもかなりボーッと気を抜いてる時に、ふっと聞いたこともないような言葉が浮かんでくるんですよね~… それは、以前見たか聞いたかしているのかもしれませんけど、全然関連しないようなタイミングでやって来るんですよね~…

 天使? 守護霊様? お告げ…? 囁かれた?(^^) 「スピノザを調べてみなさい」 ってことなのかな~?

 前にも、飛行機でカナダに飛んでる最中に”ザドキエル”って浮かんだし、
 はたまた玄関の前をホウキで掃いてる時に、突然”マイトレーヤ”って浮かんだり…。 (@_@)

  不思議ですね~~~……。

 皆様も、こんな ??? ってなっちゃうご経験、ありませんか~? (^_^)