レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

ツィプラス氏、あなたの時が来ました。あなたの国のコントロールを取り戻してください。 英国IPリーダー ナイジェル・フォレイジ

http://japonese.despertando.me/wp-content/uploads/2015/07/Screen-Shot-2015-07-12-at-13.06.59.png

ツィプラス氏、あなたの時が来ました。あなたの国のコントロールを取り戻してください。
英国IPリーダー ナイジェル•フォレイジ:

トランスクリプト

1.ありがとうございます。今朝この会議場で、実にヨーロッパ全土で、私たちが目にしていることは、ギリシャとドイツの間の相容れない文化の相違です。ヨーロッパの北と南の分割です。欧州のプロジェクトはまさに機能しなくなり始めています。 この会議場にいる人達には、ヨーロッパの人々が言っていることなど、誰にも分からないでしょう。このことについて尋ねられたことは 一度もありませんでしたから。私達にはうまく押し付けられていたのです。ですからEMU =欧州通貨統合がなぜ機能し無いのか、私たちは理解しなければなりません。コール(Helmut Kohl)とミッテラン(François Mitterran)、このモンスター達が、賢いけれども危険なドロール(Jacques Delors)に後押しされて、経済と通過同盟を取り入れてみてはどうかと、そうすれば夜の後には昼がやって来るように、政治統合があるであろうし、このプロジェクトは受けいられて、ヨーロッパの北と南は収まとまるであろうと、その事を信じたのです。私たちがお互いを愛することを始め、ヨーロッパのアイデンティティを感じ始めて、国旗と国歌に忠誠を示し始めるであろうと、信じました。

2. もちろん、 これを批判した人々には、私たちが過激派であり、ビジョンに欠けていると伝わりました。ですが私たちに欠けてはいなかった一つのビジョンは、ヨーロッパの国々は異なっているということです。ですからまず先にそれらの人々の同意を求めずに、異なる人々と異なる経済を無理やり一緒にしようとしても、上手く行きはしません。それでこのプランは失敗したのです。私たちが今日ここでお話ししていることはギリシャだけの問題ではありません。今は地中海全体が間違った通貨のことに気づいています。ですが政治の場においては、事実まだ誰も立ち上がってそのことに言及する勇気がある人はいません。 私は大陸が北から南へと分割されているのを実際に感じています。ユーロという、新しいベルリンの壁があるのです。古い確執が再開したのです。CDUグループのドイツのリーダーのやり方にちょっと耳を傾けてください。今朝、ツィプラス氏を攻撃しました。彼は実際うんざりしていましたが、ですがこれが北と南がお互いにどのように感じているのかを示しているものです。

3. ツィプラス氏、あなたの国はユーロに全く参加するべきではありませんでした。あなたもそうお考えだと思います。ですが大銀行、大企業、大きな駆け引き等があなた方をそうさせました。ゴールドマン•サックス、ドイツの武器メーカー、その救済が始まった時、彼等は皆満足していました。それはギリシャの人々のためのものではありませんでした。それらの救済はフランス、ドイツ及びイタリアの銀行のためのものでした。ギリシャの人々の手助けには全くなりませんでした。この間、何年もの緊縮財政、何年もの高失業率及び貧困の増大、そのいずれもうまくいきませんでした。実際、あなた方の債務の対GDP比は危機が開始した時点の100%から今は180%にまで達しています。この状態を続けるというのは狂気の沙汰です。

4. あなたは非常に勇敢でした。その投票を呼びかけたのですから。あなたの前任者の一人が同じことをしようとしましたが、ブリュッセルの(弱いものいじめの)大将達はその人を追い出しました。彼等は再び最善を尽くしました。ユンケル(Claude Juncker)氏は、あなたはユーロを去ることになるでしょうから、欧州連合を抜けてくださいと、あなた方に言い、中立だと思われていた議会のプレジデントのシュルツ(Martin Schulz)氏でさえ、ギリシャがNOと投票したなら、権力が落ちてしまうと言いました。脅しや嫌がらせがあったのですがギリシャは頑強でした。無くなってしまったから、またもらおうとしても、それはできません。あなた方がこれ以上のものを手にすることは無いでしょう。無理なのです。もしこれ以上あなた方に与えれば、他のユーロ圏のメンバー達もにももっと与えなければなりませんから。

5.ですから、あなたの時が来ているのです。率直にいえば、あなたにもし勇気があるならば、あなたは頭を高く掲げてユーロ圏の外にギリシャの人々を導くべきです。民主主義を取り戻して、あなたの国のコントロールを取りもどしてください。人々に、彼等が切望するリーダーシップと希望を与えてください。ええ、最初の数ヶ月は厳しいと思います。しかし通貨切り下げ及び世界中のギリシャの友人達と一体となれば、あなた方は回復するでしょう。

翻訳 The Light Journalist

Share This Article