レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

大天使ガブリエル 条件付きの愛を乗り越える

http://japonese.despertando.me/wp-content/uploads/2014/02/Screen-Shot-2014-02-03-at-9.34.39-AM.png

条件付きの愛を乗り越える

Archangel Gabriel

Shelley Young 2014-1-26 trinityesoterics.com

こんにちは皆さん! 今日皆さんにお話ができて嬉しく、また光栄です。こうして沢山の人が集まってエネルギーをアンカーしようとしていることに敬意を表します。勿論、この会場にいる人だけでなく、インターネットでこのメッセージを読む人に対しても敬意を表したいと思います。

今日のお話する内容については私たちは大変興奮しています。新生地球の5次元に向かうにあたって非常に重要なお話になります。今日お話することは、条件付きの愛という世界を超えることについてですが、それを乗り越えて進化しなければ望むところには行けないので、今日のこのテーマは非常に重要です。その世界を乗り越えなければ決して前に進むことは出来ません。

殆どの人がこの人生で古い時代の信念の世界で生きてきました。世代から世代へと引き継がれて至るところが古い考え方になっています。そして皆さんは条件付きの限定的な愛というモデルのプレッシャーのもとで何度も人生を送った経験があります。必ずしも状況は同じではありませんでした。つまり、皆さんは無条件の愛と存在の中で生きていこうとしたのです。でも、多くの人が分離分裂の幻想に落ち込んでいたのは悲しいことでした。3次元モデルが支配しエゴが目指す世界が生まれたのです。エゴに基づくモデルは、人間はバラバラだ、あなたは劣っている、価値がない、そして執念深い神の怒りに触れ罰を受けたくなければルールを守らなければならない、そういう社会的な規範が作られてきました。宗教の教える教義は、少数の者のためにあり、大衆を従わせる権力構造を創り上げる方便になり腐敗しました。源は、実際には常に無条件の愛でした。皆さんは無条件の愛から生まれ、無条件の愛の中におり、身体を離れる時には無条件の愛を知ります。アセンションは、簡単にいえば地球に生きる間に生まれ持ったその無条件の愛を思い出すこと、自分の神聖な真実を思い出すことです。

条件付き愛を引きずっている限りアセンションは出来ず、5次元の意識にはなれません。ただそうならない、それだけです。どうやって手放しますか? 自分には無条件の愛があるのだという神聖な真実に置き換えるのです。新しくて深い真実を受け留めれば、強いて古いものを手放す作業は必要ありません。大切に受け留めれば、ただ何もせずにいて知っているという全く違う新しい状態に変わります。そこで先ほど話したことに戻りましょう。それは宗教で始まりました。宗教の教義を歪めて少数の者に役立ち大衆を支配しようとしました。その時に、子供にとって神のように振る舞う親はそれと同じことをしました。切り離し、拒絶し、裁いて怖がらせ、優しい愛と慰めの情を引っ込めて子供をコントロールしようとしました。

その結果恐怖というものが何世代にもわたって続き、一線を越えてしまったら罰を受け拒絶に合うわけです。それが地球上に分離分断の意識を広げました。その結果、人々は簡単に自分の神聖さを失い、自分自身でいることができなくなりました。それは地球の人間に対して驚くほど破壊的な影響を与えました。

分裂モデルによって人々は互いに対して際限なく残虐非道な行いをし続ける結果になりました。冷酷な行為や裁き、罰、否認・拒絶の行為が広がりました。このモデルがどうやって社会や地球全体に広がったのかが分かるでしょう。そして今は、この分裂モデルを乗り越えて驚くような癒やしの過程に入って受容とユニティを大切にしようとしています。

非常に破壊的な考え方や行為は、皆さん自身が身につけた心のあり方でしたし、そのような態度を皆さん自身にも向けたのです。ですから何度も人から言われてきたので、自分は価値がない、一人ぼっちだ、従わなければならないなどと考えて、際限なく自分を責め続けるわけです。無条件に自分を愛せないので願うような無条件の愛を見出すことが出来ないのです。自分の価値を受け入れ自分を無条件に愛するまでには至らないので、パートナーや子供たちには無条件の愛を注がなければならないし、それなら出来ると思っています。

無条件の愛はここで実践しようとしているものです。それは2014年のギフトです。条件付きの愛を乗り越えて進化し、無条件の愛を受け留め身に付けるギフトなのです。

皆さん、それはそれほど深く、ゲームを変えてしまう力があります。自分を無条件に愛し始めると自分に引き寄せて自分に流れてきます。それからパートナーや子供たち、家族や友人、地球、動物たち、出会う生きとし生けるものにまで無条件の愛を実践し始めていきます。条件付きの愛という古い価値観を手放して無条件の愛を自分の神聖な権利として受け留めると、完璧主義や怖れ、判定や批判、分裂、痛みや不完全さなどもまた手放していきます。

分かりますか?古い愛の価値観を手放すことによって自然と自分の真実を生きるようになります。それが無条件の愛という真実です。それが今度は身につけたいと願う他の性質の下支えになり、地球を進化させていきます。受け入れ合うこと、喜びや楽に生きること、共に支え合うユニティなどのエネルギーを生み出して大きくしていきます。

人類全体の考え方やあり方が大きく変わると、ヒーリングが起こるのが分かりますか? でもまずはあなたから始まります。そうやってあなたはパワフルになります。条件付き愛の価値観、考え方を手放す時に、最終的に元々生まれた源の一部であることが分かり始めるのです。そのことを知ると、自分の真実と輝きを明るく光らせて源の性質を素晴らしく体現しようとしていきます。自分を支えてくれるような人生と世界を創り始めます。そのような人生と世界に進化・拡大します。それは夢にさえ見なかったようなレベルに進化します。地球上の一人ひとりが助け合って驚くような転換を成し遂げていくのです。

今、神聖にして喜び多い時です。考え方を変えて本当の自分を知り、それを輝かせると目を見張るようなもっとも素晴らしいことが自分自身に起こります。そうして最後は、最終的には常に願ってきた愛と支え合いの中で生きていくようになります。

皆さん、本当に驚くべき時に生きています。皆さんは壮大なことをしています。今までしてきたこと、今後も続けてやっていくことに対して拍手喝采を受け祝福を受けています。皆さんはサポートを受けています。私たちは計り知れないほど皆さん一人一人を愛しています。そのことを忘れないでください。以上が今日お伝えしたかったことです。本当にありがとうございました。

Archangel Gabriel thru Shelley Young

trinityesoterics.com