レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

今に焦点を合わせてよりポジティブに生きること

 
 タエヌのスピリチュアル日記 からの転載です。
 
★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆


自分に与えられている今の状況に不足を感じ
不平・不満の思いをめぐらせるよりも、

今ある状況は宇宙の用意してくれた
今その瞬間の自分にとっては必要が満たされている
最良の状況であると信頼し

今こうして生きていられていること自体にも感謝しつつ
今のその瞬間に焦点を合わせるようにして
今をいかにポジティブに在り続けるように努めるのかが大切です。

かといって今の状況のすべてに満足をして
今のまま在り続ければ良いということではありません。

今をよりポジティブに生きるようにするために
今の在り方の中で反省すべきと感じたことに対しては
それなりにしっかりと焦点を合わせて意識をめぐらせ

今の状況を変えるべきと感じたことは改善するように努め
より愛を大きくめぐらせながら理想を抱き続けることは
よりポジティブに在り続けるためにはとても大切な事なのです。

宇宙における普遍なものは‘変化’することです。

特に人の肉体や意識や行動や波動は
多少なりとも常に変化し続けていますので

今その瞬間に次なる新しい自分を形成しているのです。

だから今ある物理的状況に不足を感じて
不平・不満の気持ちを強く抱いたり

自分の抱いている理想が実現していかないことに
不安やイライラの感情をめぐらせたりするよりも

また、明日のこと、さらに先々のことに思いをめぐらせすぎて
不安や心配事を積もらせるような取り越し苦労をするよりも

宇宙は必要な状況を必ず与えてくれることを信頼し
より波動を高く保つように努めつつ
より波動が低くならないようにも努めて

今その瞬間瞬間を大切にして
今をよりポジティブに在り続けるように努めることで

より理想的でより波動が高い生き方をしていることを、
先々に、未来の自分自身が感じるようにもなるのです。


理想通りに物事が進んでいかないことや
自分の希望や願いが思い通りに叶わないことなどに対して

不満や不安を強く抱いたり焦ったりして
ネガティブな感情や思考をめぐらせ続けるようなことをすると
そこから発する波動はそれなりに低くなってしまい

波動の法則やカルマの法則が働き
その低い波動に見合った状況がめぐるために
さらにネガティブに感じるようになっていくでしょう。

それよりも、宇宙は必ず必要な時に必要なものを
最も良いタイミングでもたらしてくれことを信頼し

今、与えられている今の時点の状況が
今の必要を満たしてくれていることも信頼して

今のその瞬間に焦点を合わせて尽力し
今をよりポジティブに在り続けるように努めることが
とても大切なことといえるのです。

「足は大地に。理想は高く。心には愛を」
このアミのお母さんが伝えてくれた言葉のように

今その瞬間である現実や自分の状況を大切にしつつ
今のわくわく感を大切にしてより高い理想や願望を抱き続け、
今の自分がより大きく愛をめぐらせるように努めること。

今に焦点を合わせて
今をよりポジティブに生きることとは
そういうことであると私は捉えています。