レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

人生には大切なことが隠れている イエス


 

http://japonese.despertando.me/wp-content/uploads/2014/01/Screen-shot-2013-12-10-at-1.08.16-AM-300x175.png

人生には大切なことが隠れている

エス

John Smallman 2014-1-26

このスピリチュアルな世界の私たちにとっては、皆さんがノンストップで(本当にノンストップで起きて寝て夢を見ながら働き続けています)、しかもしばしば疲れ切ってしまいますが地球の旅を続けていることに深く負う所があり感謝しています。そうして兄弟姉妹の人たちに絶えず愛をかけて目覚めに導いています。この今の目覚めを進めるには皆さん一人一人の貢献とその役割が欠かせません。皆さんが意図を一つにして一緒になって努力していなければ目覚めは起きなかったでしょう。

自分のしていることがあまり意味を持たず役に立っていないとか私たちは皆さんを手助けしていないなどと思って心配したり不安に思ったりしないでください。皆さんのしていることは非常にパワフルで効果があります。あなただけが出来ることです。勿論、自分がやってきたことに改めて気がつく時はすぐにそれと分かり、多分驚くことになるでしょう。地球の旅を続ける皆さんは、今も、今後共本当に、常に賞賛されていくでしょう。でも皆さんにとっては自分の能力を超えるような役目に対して何の支援もなく苦労の連続だと思えてきたと思います。でもそうではありません!皆さんはすぐにやり遂げてしまいます。

この特別な地球の人生で選んだ役割は多くの人にとって非常に困難なものでした。地球にやって来る前はその通りになるだろうということを知っていました。しかし、スピリチュアルなガイドの導きや助言、知恵などの手を借りて、十分に自分の力の範囲内でやり遂げられるように非常に慎重に計画しました。前もって計画したことを逐一思い出せないため、また実際絶えず思っても見ないことが目の前で起きて、驚かされたり好まない選択を迫られたりと、大変なことになることも分かっていました。

しかし、愛という神聖なフィールドに包まれ常にサポートされるので失敗することはないということも知っていました。実際、偶然というものはなく、起こることすべてが皆さんが学びたいと思っているレッスンに関わっており、それを提供する大きなプランの一環なのです。そうやって着実にしっかりと目覚めに向かっていくのです。はっきり言ってその目覚めは確定しているのであり、それを阻むことは出来ません。

疑う時、心配し不安に思い悩む時は、あなたはどんな時も神聖な力でサポートされており、意図した通りに立派に進歩し続けているということを頻繁に思い返してください。また、この人生を歩きながら心穏やかになる秘訣は起こるがままにその時々に任せるということです。

しそこなったことや見逃した時のことを思い返さないでください。もうそれは終わりました。今必要なことは今の瞬間を大切にすることです。酷い間違いをしてしまったかのように思えても、その一つ一つが教えてくれるものに注目してください。もうしてしまったことなのですからその経験で大きく成長したのだと思い、喜んでください。急に成長するように思えなくても間違いなく成長したのです。過去の過ちで堂々巡りをするのではなくそう思うことが役に立ちます。その経験があって、後になって人生や状況が予期しないよう好結果に結びついたこともあるのです。何も学びのない間違いはしませんでしたし、得るものがなかった経験はありません。ミスをしてはいけない、もしミスをした場合には罰が待っているというエゴの声を捨ててください。

幻想に生きる時には将来のことはよく分かりませんし、だから間違いが起こりえます。だから自分にも他の人にも優しくなり許してください。そして前に進んでください。過去のことを後悔したりそれで将来こうなるのではないかと自分を縛ったりせずに、今に生きるならば学べることは山ほどあります。あなたは今経験していることを、そのような人生を計画したのです。目の前に現れるレッスンを学ぶことができるように十分先を見通して計画しました。皆さんはバラ色の人生になるとは思っていませんでした。だから、他の人が幸せそうな人生を送っているのと同じ人生を期待することは役に立ちません。そう思えば不公平だということになります。今送っている人生はあなたにとって最適なのです。一方で、他の人の苦しみや辛い経験をしていることも分かりません。どうのようにそのような状況に至ったのかも分かりません。

人の人生には非常に大切で意味のあることが隠されています。だから他の人の人生を憧れの目で見て妬むことは簡単です。あなたが望むことすべてを持っているように思えます。自分はその人のような幸運に恵まれていないと思うと、極めて不公平という結論になります。だからこそ、自分や人を裁かないことが常に大切です。自分を裁くということがどういうことかあなたには分かりません。事の表面だけを見て、驚くほど深い所、したがってあなたの隠れた所にあるものは見えません。

人生は誰にとっても簡単ではありません。他の人はいい人生を送っているように見えるかもしれません。実際楽して贅沢な人生を送っているので多分大事なことが抜け落ちている、羨ましいけれども尊敬に値しないと思えるかもしれません。でも事実は違います。どんな人の人生も、その人はその時にまさに必要なことを経験しているのです。どの人も騙されて相応しくない人生を歩いている人はいません。あるいは、他の人にはない不公平なほど有利なものを与えられている、そういう人生を送っている人はいません。どんな人生もその人にとっては完璧で、その人だけの人生です。

だから打ちのめされて落ち込む時、孤独を感じる時、感謝できない時は、こころの中を見つめてください。すぐにガイドに繋がって父なる神が差し出す愛を感じます。こころの中であなたはかけがえのない存在で源にとって欠かせない存在であると改めて知ってください。

他の人は自分のことを分かってくれているというような本末転倒な思い込みがあるとしたら捨ててください。また自分のことは自分で守っているというような判断も捨ててください。いずれも確かなことではありません。皆さんは常にこれからも神の大切な子です。神の完璧な側面です。神の子供たちを目覚めさせる手助けをしようと非常に困難な経験に耐えていくことを選んだのです。だからこそ、皆さんは本当に尊敬されています。人間になることは信じられないほど難しいことなのです。そして上手くやっています!

 

Your loving brother, Jesus.

http://johnsmallman2.wordpress.com/2014/01/26/your-human-life-path-is-a-journey-of-great-importance-and-significance-that-is-mostly-hidden-from-you/