レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

プレアデスからのスピリチュアルメッセージ

 
私たちが”日本人である”というのも、幻のくくり。
 
実際は、この地球上のどの座標軸で生を受けたかというだけのこと。
 
「~人である」よりも、「地球人である」ということにフォーカスしてこれからは生きていきたい。
 
そう思います。
 
「日本人である」ということは、誇りでもあり恥でもある。
 
どの国の人にも心の底にこのような意識はあると思う。
 
地球上の全ての人々が、我々はただ惑星地球の住人であるということに早く気づいて、地球上から争いが早く無くなることを切に願います。

2013年07月23日

幻は消えてなくなる。

私たち一人一人が創りだした幻は、幻だと気づいた瞬間から崩れ始めます。

今まで大事に育ててきた価値観や常識が、今私たちが住んでいる社会を築いているのです。

私たちの価値観が変われば、この世界は消えてなくなります。

日本という国も、世界も、全てが幻なのです。


誰かが決めたこの島国を日本と呼び、私たちはそれが日本だと思い込んでいるにすぎないのです。

私たちが地球人という捉え方をするようになれば、日本という国は消滅します。



誰かが決めたことを如何にも正しいかの如く思い込むことで、この世界は成り立っているのです。

誰が決めたかわからないルールを、正しいことだと勘違いして守っているから、この世界があるだけです。

もしそのような誰が決めたかわからないものに執着することをやめれば、自分という存在がただいるだけになります。


そしてその自分は、何の束縛もなく自由に生きることができるでしょう。

仏陀は「無」などと言いました。


その意味は、自分が何事にも囚われなくなると静寂が訪れ、「無」と言う何も存在しない境地にたどり着きます。

あらゆる事象が消え「ただ在る」と言う状態になり、自分の思いが全てを作りたしていることに気づくのです。



日頃、私たちが思い悩んでいる一つ一つの体験は、思いが何かに囚われている状態に過ぎないということです。

自分自身の思いをしっかりと「観る」ことです。

この「観る」は、観察するという意味です。

自分の思いをしっかり観察し、どのような現実を作り出しているかを自分自身が知ることです。

そうすれば、如何にこの世が幻であるかが、分かると思います。


意識を向けなければ現実化しないのです。

気のないものは見えないのです。

気のあるものしか現実化していません。

自分が気に止めなければ、その現象はスルーしていくだけで、実態はないのです。

気を止めた瞬間に現れるだけです。


あなたが何に気を止めどう感じるかだけです。

すべての事象は幻です。

気を止めなければ流れていくだけです。