レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

プレアデスからのスピリチュアルメッセージ

 
境地にたどりつくのは長い道のりに思えますが、少しずつ少しずつ進んでいるようにも思えます(^_~)

スピリチュアルな知識!

自分が分からない間は、スピリチュアルな知識を沢山追い求めて下さい。

どうな些細な気付きも大事にして下さい。

いろんな書物を納得がいくまで読んでみて下さい。

スピリチュアルなことに深く入り込んでみて下さい。

そうすることで、少しずつ理解が深まります。

でも何も追い求めなければ、そこで止まります。


沢山のスピリチュアルな知識は、必ず自分自身を助けてくれるでしょう。

そしてその小さな積み重ねが、大きな気付きとなって、最終的には覚醒とか悟りといった部分に触れるようになります。

そうなると今度は、今まで詰め込んできた知識が邪魔になり始めます。

どうしてこのようなことが起きるのか?

でも実際に、大いなる気付きが起きると知識は必要なくなるのです。

簡単にいえば、「生きてて良かった」「毎日が楽しい」「生きることは愛なんだ」となります。

そしてこの思いを誰かに伝えたくなります。

これが本来の人間の姿です。

誰かのお役に立つことを楽しくすることで、自分というより、人のためという思いが強くなり、これが利他愛としての愛を、無私の心で出来るようになります。

自分自身は、生きるための必要最低限のものがあれば、それ以上望まなくなり、今までのような物欲や執着は消えていきます。

今までと何ら変わりない生活の中に、幸せを見出し、何事にも束縛されずに楽しく生きられるようになります。

幸せはお金では買えないことや物を集めることではないことも理解でき、何よりも今自分の回りにいる人々が、今までと変わりなく生きていることに感謝が出来るようになります。

頑固なお父さんも可愛く見えてきます。(笑)


悟るということはそういうことだと思います。

何ら変わりない毎日に感謝ができるかです。

そこに知識はいらないのです。


でも、分かるまでは知識を追い求めて下さい。

そうしないと分かりません。

幼稚園から一気に大学にはいけません。

少しずつ学んでこそ価値があるのです。



境地として

「私生きてるじゃん!」「私なんでもできるじゃん」「何に不満があるの?全て揃ってるじゃん!」

これです。

今まであなたの命が保たれ、ここに存在しているということは奇跡です。

人生は奇跡の連続です。

ですから、この生命があることに感謝出来れば、それ以上のことはなにもないはずです。


簡単そうで難しい悟りですが、別に悟ったから偉いわけでもなく、またこのような悟りすら、まだ宇宙のほんの一欠片にすぎないということです。

まだまだ先は長いです。

多分地球での悟りなんで、宇宙ではあたり前のことだと思います。

宇宙学校の幼稚園にやっと入れたくらいでしょう。(情けない話ですがそんなもんです。)

知識に溺れ偉そう振ると、変な人達(エネルギー体)に利用されますよ!