レインボウ・ジャーニー

アセンションをご一緒に!Yahoo!ブログで13年間続けてきたブログを今回こちらに移行しました。主に"目覚め~despertando.me”などからの転載記事になりますが、折りを見て自分の文章も織り交ぜていこうと思っています。魂の旅は、まだまだ続きます……。

プレアデスのスピリチュアルメッセージより

 
ブログ管理人のmeguminさんより了承いただきましたので、ブログの文章を転載させていただきます。
 
日頃迷っていること、つい心が囚われてしまうことについて気づきを与えてくれるような内容だと感じました。
 

今この瞬間の思い!

今この瞬間の思いに意識を合わせて、この瞬間をどういう思いで生きているかを、自分自身で観察してみて下さい。


喜怒哀楽という言葉があるように、私達は瞬間ごとに感情を経験し、体験しています。

ではこの様々な思いはどこから来ているのでしょうか?

すべて自分が外に意識を向け、自分の価値観と照らし合わせ、自分が評価し判断した結果ではないでしょうか。


自分の思いと同じものは嬉しいかもしれません。

自分の思いと逆のものは腹が立つかもしれません。


人それぞれ受け取り方が違うように、体験も違っています。

体験の違いは、意識の向ける方向と、自分がどのように判断したかで決まります。

自分の思いに責任を持ち、今この瞬間の思いをいかにコントロールするかで、未来は変わると思います。

すべては今この瞬間から始まります。
少し大げさな言い方かもしれませんが、今を楽しく生きないで、未来が楽しいわけがないのですから、今の自分の思いが未来を決めるということも理解できるかと思います。


自分の今この瞬間の思いを観察してみて下さい。

そして自分が創造する未来に責任を持つことです。

責任を持てば、安易に邪な感情も作り出せなくなります。